「歳の差恋愛」は今後ますます増えていく

「年の差恋愛」は今後ますます増えていく
最近、自分よりも10歳〜20歳以上年下の男性との恋愛に悩む女性の方からのご相談が急増中です。

「歳の差恋愛」ということですね。

実は、これは占星術的にも当然の傾向といえます。

今から4年前になりますが、2018年5月16日に牡牛座へ天王星が移動しました。

その後天王星は逆行しながら牡羊座に戻りましたが、2019年3月6日に再び牡牛座入りし、ここから「天王星牡牛座時代」がスタート。

さらに2024年11月からは長きに渡り山羊座にいた冥王星が水瓶座へと移動し、本格的な「冥王星水瓶座時代」にもなっていきます。

これらの星の動きが、世の中の恋愛事情にも大きく影響していると思います。

牡牛座は古き良きものを守る星!

牡牛座という星には「常識」「固定観念」「今まで着々と得てきたもの」などの意味があり「当たり前のことを当たり前に続けていく」といったエネルギーがあります。

もし身近に牡牛座の方がいれば、ちょっと観察してみてください。

きっと地に足のついた考え方をしていることでしょう。

天王星は革命児!

一方で天王星は「占星術界の革命児」とも呼ばれる星。

牡牛座の保守的な気質とは打って変わり「個性」「改革」「自由」などといったエネルギーを持つのが天王星です。

これが牡牛座に入るとどうなるか。

これまでの「牡牛座的当たり前」をどんどん打ち崩していき「こんなことが起きるのか!」といった新しい価値観が生まれてくるわけです。

誤解のないように説明しておきますが、決して「牡牛座が古い」などと言っているわけではなく、単純に「そういう気質がある」ということ。

牡牛座も天王星も「星々はただそういうエネルギーを持っているだけ」と捉え、このコラムを読んでくださると幸いです。

天王星は、個人においては「自分らしさ」を重要視する星。

そんな天王星が「所有」を意味する牡牛座に入るということは、今までの「これを持っていればいいだろう」という牡牛座的安定志向が崩壊し「本当に欲しいものを手に入れる」といった「攻めの価値観」に変わったということです。

恋愛に当てはめると、自分と年相応の人と付き合うのが牡牛座的安定志向だとすれば、歳の差など関係なく好きな人を手に入れようとするのが天王星的価値観。

天王星が牡牛座に入ったことにより、世の中の誰もが好きな人と自由に恋愛できるようなエネルギーが地球に降りてきたとも言えます。

冥王星は魔王!?

2019年に革命児である天王星が牡牛座入りしましたが、2024年11月には「占星術界の魔王」とも呼ばれる冥王星が水瓶座に移動します。

冥王星は占星術では「死と再生」を司る星。

何もかも破壊し尽くしたあとの生まれ変わりを表すため、天王星の改革よりさらに強い核爆弾のようなエネルギーを秘めています。

水瓶座は、そもそも一般的な常識や固定観念に縛られることのない自由な星座です。

ここに破壊と再生の冥王星が入るのですから、古い考え方など吹っ飛び全く新しい価値観が生まれてくるということ。

恋愛においてもますます自由度が広がり、結婚などへの考え方も大きく変わるでしょう。

というか、結婚という制度そのものがガラリと変わるのではないかな?と、わたしは思っています。

例えば「事実婚は当たり前」とか「結婚生活は3年ごとの更新制になる」とか「同性婚」など、何らかの新しい制度や面白い考え方が入ってくることでしょう。

現代の男性は母性を求めている

わたしのクライアントには男性の方も多いのですが、恋愛相手に対して「母性」や「安心感」を求めていることが非常に多いなと感じています。

今の日本は仕事量は増えるのに賃金はなかなか増えず、誰も彼もがピリピリし、精神的にも金銭的にも余裕ある男性は少なくなっているのが事実です。

そんな現代男性は、プライベートでは優しさや癒しを与えてくれる女性に強く惹かれる傾向にあります。

ただでさえ仕事で疲れ果てているのに、休みの日には年下の彼女にワガママを言われててウンザリ……。

デートにお金もかかるし全然癒されない……。

そんなことよりも、精神的にも金銭的にも安定して自立し、自分のことを包み込んでくれる年上の女性に癒しを求めるのは当然ではないでしょうか。

ヴィジュアル的にも今時の50代60代の女性は本当に美しい方ばかりなので、20代30代の男性にとっても恋愛対象になります。

大人の女性は何を武器に戦うべきか!

とはいえ、女性の立場から考えると「でもどうせ若い女には負けるし……」と思ってしまいがちですよね。

これは無意識のうちに「若い女性と同じ土俵」で戦おうとしているために起こる考え方です。

そりゃたしかに生物的な観点で言えば50代60代の大人女性よりも20代30代の小娘(笑)のほうが肉体は若いですが、そんな小娘では絶対に大人女性に勝てないものがあります。

それは経験値。

20代の女性と50代の女性では軽く2倍は人生経験が違うわけで、この「経験の深さ」を生かして男性を手玉に取るべきなのです。

「心の落ち着いた経験値の高い大人女性」はモテるということ。

ちょっと下世話な話になりますが、実は多くの男性が「熟女っていいよな(=エロイよな)」と思っていたりします(笑)

つまり、貴女が思っている以上に50代60代女性の潜在的市場価値はとても高いということです。

もっともやってはいけないことは!?

男性からすると、年上の女性からは常に癒されたいという願望があります。

それなのに年上の女性がまるで20代30代女性のようにキーキーとワガママを言ったり、あるいはヘタに若作りをしようとしたりすると、男性は「なんだよ癒してもらいたかったのに……」「俺が求めてるのは余計な若さじゃないんだよ……」となってしまうのです。

何度でも言いますが、年上の女性は「落ち着いた雰囲気」と「経験値」を武器に戦わなければなりません。

年下の男性に対して「なんだか疲れてるみたいね。ごはんでも食べに行かない?」とニコッと微笑みかけ、お酒でも飲んで、そのあとは裏打ちされた経験値で手玉に取るわけですよ。

人生経験のある50代60代女性なら、わたしが言っている「経験値」が何を指し示しているのかは分かりますよね?(笑)

占星術的にも刺激的な星並び

牡牛座というのは「成熟した肉体」も表す星であり、そこに「刺激」を表す天王星が入っているということは、今はまさに50代60代女性のセクシーさがバンバン溢れ出てきやすい時代とも言えるわけです。

男性は年上女性の色んな意味での刺激にメロメロになるでしょう。

今から約2年後の2024年11月からは「冥王星水瓶座時代」の影響によって世の中がますます個性的な方向に進んでいき、ともすれば「年上女性と付き合うのってカッコイイ」なんて価値観も生まれるかもしれません。

今はちょうど時代が変革している途中、いわゆる過渡期。

世界でも様々なウィルスが蔓延して人々の生き方が大きく変わり、戦争や災害も次々と起こり、日本でも重要人物が暗殺されて宗教問題が炙り出されたりと、これまでの時代とは大きく流れが変化しているのを皆さんも実感されているかと思います。

この「変化」は宇宙レベルで起こっている壮大な流れなので、これまでの恋愛的な常識なんて簡単に変わります。

もし今、年下の男性に恋をしていて苦しい思いをしている女性がおられましたら、どうか自信を持って宇宙の流れを受け入れてみてください。

「こんな歳の差恋愛なんてうまくいくはずないよね」などと誰が言ったのでしょう?

多分誰も言っておらず、自分自身が勝手に思い込んでいるだけなのかもしれませんよ。

星の力は確実に50代60代女性の恋愛にも味方してくれています。

彼の気持ちを知りたいなら灯先生の鑑定がおすすめ

枠
驚異の的中率の実力派鑑定師
枠
灯(あかし)先生

灯(あかし)先生

鑑定歴6-10年
鑑定の雰囲気的確で分かりやすい
サイキックタロット、攻めの西洋占星術、アストロダイスなど多角的な占術を使われますが、カードを切ってる間にも対象者の映像や気持などの映像も視える鋭い霊感の持ち主でもあります。

どんなに複雑な恋愛や、難解なお悩みでも深く読み解かれ、男性の気持も女性の気持も理解た上で、必ず一筋の光と解決策を見出してくださいます。

話しやすく親しみやすいお人柄と軽快な会話も魅力で、人生の岐路に立たされた時に、灯先生が見い出される可能性と導かれる望む未来を手にした方は多くいらっしゃいます。今度は貴方がその一人になってみませんか?

\初回3,000円分無料/
灯先生の鑑定を受ける

12星座別「彼のトリセツ」特集

異なるエレメントを持つ12星座別「彼のトリセツ」を知りたい方はこちら。

12星座のおすすめ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました