星座別『あなたが大切にするべきこと』

星座別『あなたが大切にするべきこと』

これまで「男性に対するアプローチ」といった視点でコラムを書かせていただいておりましたが、今回は「自分自身が何を大切にするべきなのか」をお伝えしたいと思います。

人は、他人のことはすぐに目につきますが、自分自身のことって案外理解できていないもの。今回のコラムは「自分の特徴を知ることで人生の失敗を極力減らそう」という意識で書かせていただきました。

12星座ひとつひとつ分けてお伝えしますので、皆さまの参考になれば幸いです。

牡羊座(火の活動宮)

牡羊座さんが最も大切にするべきことは「分かりやすさ」です。裏表がなくシンプルな性格で、竹を割ったように真っ直ぐな気質を持っている牡羊座女性。

思ったことがすぐ態度に出るため、計算しながら動くのは苦手なのではないでしょうか。

女性の有名人だと工藤静香さん、沢尻エリカさん、綾瀬はるかさん、和田アキ子さんなどが「牡羊座の中の牡羊座」といった雰囲気を持っています。

上記の芸能人を見ると、どの人もみんな「見たまんまの性格」という感じがしませんか?

一見危なっかしくも思えますが、牡羊座はみんな純粋なんですよね。

純粋だからこそ上っ面だけ取り繕うのが苦手で、時には考える前に行動してしまい、あとで大変なことになる…みたいな(笑)

わたし個人的には大好きな星座です。

そんな牡羊座さんに必要なのは「深く考えなくても済む環境」。

これは恋愛でも同じで、色々悩まされるような相手と付き合ってはいけません。

貴女が自由に振る舞っていても優しく受け入れてくれる相手を探しましょう。

牡羊座さんは戦闘力も強いので、あまり繊細な相手だと叩きのめしてしまいます。

優しく受け入れてくれつつ、精神力も強い相手がベスト。

「思ったことをはっきり言い合える仲」を構築していってください。

牡牛座(地の不動宮)

牡牛座さんが最も大切にするべきことは「生活の安定」です。基本的には穏やかで何に対してもほとんど怒らない牡牛座女性。

女性の有名人だと中川翔子さん(しょこたん)、ドリカムの吉田美和さん、瀬戸内寂聴さん、女性ではありませんが美川憲一さんも実は牡牛座です。

「さそり座の女」を歌いつつ、自分は牡牛座なんですよね美川憲一さんは(笑)

皆さんそれぞれ「生きるための才能」みたいなものがしっかりあって、とにかくお金を稼ぐ力が抜群ですよね。

牡牛座さんに必要なのは「お金」といえます。

これはべつに「牡牛座の人はカネの亡者だ」と言っているわけではなく「目に見える安定=お金の安定=心の安定」という意味です。

ですので、どんなに好きな相手であってもまともにお金が稼げないような人とはなるべくお付き合いしないほうが身の為でしょう。

見た目の美しさより、まず生活力を見てパートナーを選んでください。

牡牛座さんは収集癖もあって持ち物も多いので、そもそも安くて狭い家なんて住みたくないはずですし、そうなると結果的にお金が大切になってくるわけです。

双子座(風の柔軟宮)

双子座さんが最も大切にするべきことは「コミュニケーション」です。

初夏のそよ風のように爽やかな空気を漂わせ、中性的な雰囲気を持つ双子座女性。

古今東西あらゆる場所からどんどん情報を集めてくるため、知識はとても幅広く、何事もオールマイティにこなす力があります。

女性の有名人だと新垣結衣さん、長澤まさみさん、松たか子さん、美空ひばりさんなど、何でもこなせるスーパーウーマンばかりが名を並べます。

双子座さんの頭はいつでもフル回転。

「ゆっくりする」とか「何も考えない」といったことはできず、常に動いていたいし喋っていたいので、あまりにも無口で何を考えているのか分からない相手とはやっていけません。

例えば意見の相違があったとき、双子座さんは納得いくまで話し合って問題を解決したいタイプ。

したがって、LINEを入れても既読スルー、話そうとしても無視…そんな相手には決定的な心の断絶を感じるわけです。

同じレベルで話し合えない人とは一線を引いたほうがいいでしょう。

軽いノリでポンポン話せて、LINEのレスポンスも速い相手がベストです。

蟹座(水の活動宮)

蟹座さんが最も大切にするべきことは「共感性」です。

女性性や母性が強く、エモーショナルで他のどの星座より優しい蟹座女性。

女性の有名人だと井川遥さん、松浦亜弥さん、中森明菜さん、アニメのキャラだとセーラームーンの月野うさぎも蟹座の女の子ですね。

特に月野うさぎは敵に対しても共感して泣いたりするところ、いざとなったら底力が出るところ、とにかく愛情深いところなど、蟹座の性格がしっかり描写されていて、作者の武内直子さんは相当占星術を勉強されているのだなと思いました。

蟹座女性はその飾り気のない優しさがモテる理由で、男性からすると「この人は癒してくれそう」と感じます。

そんな蟹座女性にとって必要なのは「この人は自分と同じ感覚を持っている」と感じられる相手。

あまりにも自分と遠い価値観の人と一緒にいると心がどんどん不安定になり、世界が灰色になっていくからです。

好き嫌いが一緒だったり、感動する場面が同じだったり、心の共通点が多い相手を見つけたら絶対に離さないようにしてください。

また、蟹座女性は大きな声を出す人が苦手なはずなので、穏やかに話す人がベストです。

獅子座(火の不動宮)

獅子座さんが最も大切にするべきことは「否定されない環境」です。

華やかでパッと人の目を惹きつける魅力があり、いつも前向きで強そうな獅子座女性。

女性の有名人だと米倉涼子さん、天海祐希さん、戸田恵梨香さん、冨永愛さんやマドンナも獅子座です。

どの有名人を見ても「うわー!強そうだわー!!」といった面々(笑)

わたしのタロットの師匠も獅子座女性なのですが、まあたしかに強い…というか最強の占い師です。

しかし獅子座は「イヤな強さ」ではなく、あくまでも「可愛らしい強さ」なんですね。

例えるなら、ジャングルジムのてっぺんに立って「アタシが一番高い所にいるよ!」とやっているような、そんな可愛らしい強さ。

子供っぽさを秘め、それでいて華やかな獅子座女性は、まさに人々の中心で輝く才能に恵まれています。

一方で、いきなりガツンと否定されると「ショボーン…」としてしまい、案外立ち直るのにも時間がかかるタイプ。

獅子座さんは「すごいね!」「かっこいいね!」「さすがだわ!」と言われて伸びるタイプなので、パートナーは自分を崇めてくれるような人がベストです。

決して自分が下の立場にならないようにしてください。

追う恋愛ではなく、追わせる恋愛です!

乙女座(地の柔軟宮)

乙女座さんが最も大切にするべきことは「計画性の有無」です。

頭の回転が速く清潔感があり、一糸乱れぬ雰囲気を漂わせている乙女座女性。

女性の有名人だと上戸彩さん、安達祐実さん、安室奈美恵さん、高嶋ちさ子さんなど、ちゃんとしてそうな空気をまとった人ばかりです。

乙女座というのは決められたことを完璧に遂行するパーフェクトマシーンで、ともすれば融通が利かないほどストイック。

安室奈美恵さんなんてあんな複雑なダンスを完璧にこなし、体型も全く変わらず、最後は40歳でピタッと引退するなんて、あまりにも隙が無さすぎて本当に乙女座っぽい人生だなと感心しました。

乙女座女性は頭が良く、人のやっていることもよく見ていて、良くも悪くも「自分だけで完結できる人」です。

むしろ頭の悪い人間とヘタに関わるくらいならひとりでいたほうがいいのですが、パートナーを探す場合「計画的に」探したほうがいいでしょう。

適当にそこらへんのアプリを使って闇雲に動くより、社会人サークルや勉強会などの集まりに行き、同じレベルで物を考えられる人を計画的に探してみてください。

学びの場所でパートナーも見つかればコスパが良く、乙女座の嫌いな「時間の無駄」を省くこともできます。

天秤座(風の活動宮)

天秤座さんが最も大切にするべきことは「公平性」です。

常に相手の立場を考えて行動し、いつもエレガントで誰からも嫌われない天秤座女性。

女性の有名人だと後藤真希さん、浅田真央さん、浜崎あゆみさん、滝川クリステルさんなど、キラキラした女性が多いイメージです。

天秤座女性はふんわりとした華やかさを持っており、自分をガツガツ出さない品の良さも感じます。

後藤真希さんや浜崎あゆみさんは見た目が綺麗過ぎるから我も強そうに見えますが、よくよく観察してみると実はそんなに我を出した発言はしていないんですよね。

また天秤座は美人が多いので、これは親に感謝してください(笑)

そんな天秤座女性ですが、先に述べたとおり「常に相手のことを考えて」行動しています。

無意識のうちに自分を抑えて相手に合わせてしまう癖があるため、いつのまにかストレスが溜まっている……なんてことも。

これからパートナーを探す場合、自己中心的でこちらのことを全く気遣ってくれないような人は絶対に選んではいけません。

「君はどう思う?」と常に歩み寄ろうとしてくれる公平性の高い人を探しましょう。

パワーバランスが対等でない時点で、天秤座女性にとってはNGです。

蠍座(水の不動宮)

蠍座さんが最も大切にするべきことは「信頼」です。

無意識のうちに「この人は信用に値するのか否か」を軸に相手を見ているので、つい目つきが鋭くなりがちな蠍座女性。

人との深い深い繋がりを求めているため、その目は強い引力を秘めています。

女性有名人だと菜々緒さん、倉木麻衣さん、深田恭子さん、仲間由紀恵さんなど、どこか陰の色気を漂わせた人が多いです。

菜々緒さんや深田恭子さんなんて、口数は少ないのに存在感と色気があり、そしてやはり目力が強めですよね(笑)

蠍座は「生」や「性」を司る星座のため、人としての本能に訴えかける圧力があるのかもしれません。

そんな蠍座女性にとって何より外してはいけないのが「信頼」です。

「愛する人のためなら命を捨ててもいい」というくらい究極の愛を持っていますが、それは信頼している相手にのみ発動する力。

一度でも信頼を裏切られたら体から血の気が引き、全身が震え、一瞬で怨念の夜叉になります。

上っ面だけの軽い気持ちで人と付き合うのではなく、真剣に信頼を積み重ねられる相手を見つけてください。

蠍座女性の愛を受け止められるほど懐の深い相手はそう簡単には出てこないかもしれませんが、焦らずじっくり行きましょう。

適当に選んでも絶対にうまくはいきませんから。

射手座(火の柔軟宮)

射手座さんが最も大切にするべきことは「自由」です。

秋の青空のようにカラッとした性格で、小さなことにくよくよしない楽観性を持っている射手座女性。

考え方はダイナミックで、多少つらいことがあっても「まあ何とかなるっしょ!」とパッと切り替えられるきっぷの良さがあります。

女性の有名人だと椎名林檎さん、満島ひかりさん、杉田かおるさん、加賀まりこさんなど、度胸がありそうでカッコイイ女性が多いです。

そのぶん気の強い人と思われることもありますが、友達になったら助けてくれそうな頼り甲斐のある雰囲気を感じませんか?

実際射手座さんは「私を頼ってきた人は絶対に見捨てないよ!」という懐の深さがあり、弱きを助け強きをくじくヒーロー的なエネルギーを持っています。

そんな射手座女性は、とにかくチマチマした奴が大嫌い。

つまらない出来事でウジウジしたり、いちいち束縛してきたり、昔のことをいつまでも根に持っているような相手からはすぐ逃げたくなります。

「ねえさんカッコイイっす!ついていきます!」と言ってくれるような年下のパートナーか、好き勝手させてくれる精神性の高い相手を選びましょう。

外国人とも縁があるタイプなので、国際結婚なども視野に入れると面白いかもしれません。

山羊座(地の活動宮)

山羊座さんが最も大切にするべきことは「全てを受け入れて甘やかしてくれる場所」です。

恐らくどの星座占いにも「山羊座は真面目」と書かれていて、それを見るたび山羊座さんは「また真面目って言われてるよ…」と思うことでしょう。

たしかに真面目なのは真面目なのですが、当の本人はそこに全く自覚はなく、何なら「結構遊んでるんだけどな」などと考えているうちにどんどん自分のことを追い詰めていたりします。

例えば「仕事終わらなかったから3日間徹夜したわ」なんてことを平気で言い出すのが山羊座。

みんなから「ええ!?それはやり過ぎだよ!」と言われても「えっ?でもそのくらいやるのは当たり前じゃないの?」となるのです。

普通の人の「頑張り」と、山羊座の「頑張り」には大きな隔たりが……。

女性の有名人だと深津絵里さん、岩下志麻さん、荒川静香さん、宇多田ヒカルさんなど、全員そこはかとないストイックさを感じさせる女性ばかりです。

そんな山羊座女性は「君が頑張ってることはよく分かってるよ」と受け止めてくれ、それでいて邪魔してこないパートナーがベスト。

山羊座女性は「理解はしてほしいし甘やかしてほしいけど余計な手出しはしてほしくない」といったちょっと気難しいところもあるのです。

こっちが忙しいときは「頑張ってるね」と言って飲み物でも置き、さっさと部屋から出て行ってくれるような空気の読める相手がいたら絶対結婚するべきです(笑)

水瓶座(風の不動宮)

水瓶座さんが最も大切にするべきことは「独創性の認め合い」です。

水瓶座さんは決して非常識というわけではないですが、やはり考え方はかなり個性的でマイノリティー気味。

ほとんどの人とは深く理解し合えないかもしれません。

女性の有名人だときゃりーぱみゅぱみゅさん、土屋太鳳さん、ZARDの坂井泉水さん、小泉今日子さんなど、年齢不詳の美しさを持つ人が多いです。

特にきゃりーぱみゅぱみゅさんあたりは「水瓶座の女王」と呼んでも過言ではないくらい変わってますね(笑)

「ほとんどの人とは深く理解し合えない」というのは本人が一番分かっているはずですが、べつにそれを悲しむわけでもないのが水瓶座女性の面白さ。

かと言って、頭から否定されればはっきりと言い返す強さもあるので、パートナーを選ぶときは「君って変わってて素敵だね」と言ってくれる人かどうかを見極め、その相手も少し変わった部分を持っていると尚良いでしょう。

結局、あまりにも「普通」な人とは話が合わないのが水瓶座さんなので、自分から見ても「この人ってちょっと変わってるな(でも筋は通ってる)」と思えるような相手がベスト。

日本だけでなく、世界を視野に入れてパートナー探しをしても良さそうです。

ちなみに、12星座で一番物事を冷静に見ているのが水瓶座なので、わたしは困ったときはいつも水瓶座女性に相談しています。

魚座(水の柔軟宮)

魚座さんが最も大切にするべきことは「信頼できる人の意見」です。

水のエレメントは他に蟹座と蠍座がいて、そのふたつの星座も愛情は深いのですが、あくまでも「近しい者に対しての愛」。

それに比べて魚座は海のように際限なく何もかもを愛してしまいます。

これは無意識に発動する心の動きなので、自分でも止められません。

時には「愛した人のために道を踏み外す」なんてことも起きかねないので、ある意味どの星座よりも危なっかしいのが魚座女性です。

女性の有名人だと藤田ニコルさん、相田翔子さん、松田聖子さん、そして坂口杏里さん。

みんなアーティスティックな才能があり可愛くて愛されキャラに見えますが、やはりどこか危なっかしさも見え隠れします。

特に松田聖子さんは若い頃は恋多き女性で、世間からは「遊び人」とか「魔性の女」などと叩かれていましたが、恐らく本人にとっては毎回本気の恋だったはずです。

坂口杏里さんにいたっては、実はわたしのパートナーと同じ誕生日なので目が離せません(笑)

彼女は孤独なのでしょうね……だから人生が不安定になるわけです。

誰かそばに包み込んでくれる人がひとりでもいれば、坂口杏里さんも素敵な人生になると思います。

魚座女性は、身近に「あんたそれおかしいよ!」と愛を持ってハッキリ言ってくれる人がいるかいないか、これだけで人生が大きく変わります。

魚座さんが大事なことをひとりで判断すると失敗する危険性があるので、耳の痛いことを言ってくれる人がいたら、ちゃんと聞き入れてください。

うるさいことを言われているうちが華なのです。

最後に

占星術には様々な星がありますが、やはり何よりも「太陽星座」を意識的に活かしていくことで人生が輝き始めます。

時々「自分の星座が嫌い」とおっしゃる方がいますが、どんな星座にも絶対に愛するべきポイントがあり、ダメな星座などひとつもありません。

自分の太陽星座を愛し、素敵な人生を歩んでください。

彼の気持ちを知りたいなら灯先生の鑑定がおすすめ

枠
驚異の的中率の実力派鑑定師
枠
灯(あかし)先生

灯(あかし)先生

鑑定歴6-10年
鑑定の雰囲気的確で分かりやすい
サイキックタロット、攻めの西洋占星術、アストロダイスなど多角的な占術を使われますが、カードを切ってる間にも対象者の映像や気持などの映像も視える鋭い霊感の持ち主でもあります。

どんなに複雑な恋愛や、難解なお悩みでも深く読み解かれ、男性の気持も女性の気持も理解た上で、必ず一筋の光と解決策を見出してくださいます。

話しやすく親しみやすいお人柄と軽快な会話も魅力で、人生の岐路に立たされた時に、灯先生が見い出される可能性と導かれる望む未来を手にした方は多くいらっしゃいます。今度は貴方がその一人になってみませんか?

\初回3,000円分無料/
灯先生の鑑定を受ける

12星座別「彼のトリセツ」特集

異なるエレメントを持つ12星座別「彼のトリセツ」を知りたい方はこちら。

12星座のおすすめ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました