【奉納のご報告】浅草縁結びの名所・今戸神社~参拝と奉納の様子のご紹介~

奉納企画・今戸神社

電話占いニーケでは、日頃よりご愛顧頂いている皆様へ感謝を込めて「良縁・縁結び祈願キャンペーン」にて皆様からの想いや願いをお受けしました。

今回、皆様からお預かりした想いや願いは、浅草縁結びの名所としてTVや雑誌などにも紹介され、多くの著名人も参拝に訪れる「今戸神社」へと奉納させていただきました。

こちらの記事では、参拝と奉納の様子をご報告させて頂きます。

今戸神社(いまどじんじゃ)について

今戸神社

今戸神社は浅草駅より徒歩15分の場所にあり、古くから縁結びの名所として知られる神社です。

今戸神社では

  • 應神天皇(おうじんてんのう)
  • 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)
  • 福禄寿(ふくろくじゅ)※七福神の内の一神

の御祭神が祀られています。

應神天皇:第15代天皇で八幡神とも同一視されている

伊弉諾尊、伊弉冉尊:日本の地と数々の神様を創った初めての夫婦の神様

福禄寿:七福神の一人で福(幸福)と禄(生活・経済の安定)と寿(健康にして長命)との三つの福徳を授ける福の神様

今戸神社は、日本で初めて結婚の儀式をした夫婦といわれている「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」を祀っていることから、良縁祈願や縁結びにご利益があると言われています。

また、招き猫発祥の地としても知られており、境内にはたくさんの招き猫が鎮座しています。

縁結びの神様今戸神社

古くからこの浅草の地で愛され、近年でも招き猫や縁結びのパワースポットとして多くの参拝客が訪れる神社です。

【今戸神社へのアクセス】
〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
※各線浅草駅より 徒歩15分 公式HPはこちら

良縁・縁結びを祈願

参拝

ここで、神様へのご挨拶と日頃の感謝の気持ちをお伝えし、皆様から、お預かりしている大切な想い、願いを祈願させていただきました。

『皆様の願いや想いが届き、そして叶いますように……』

祈願していると、会えると幸せになれると言われている白猫のナミちゃんが姿を現してくれました。

なみちゃん

ナミちゃんには必ず会えるわけではないらしく、神社の方たちもいつ境内に訪れるかは分からないそう。

そんな中、奇跡的にご祈願中に姿を見せてくれたナミちゃん、きっと祈願を寄せてくれた皆様にも幸せを届けてくれるはず。

願いを叶える2体の招き猫

まねきねこ

拝殿横には、2体の招き猫がいます。

こちらの招き猫ですが「撫でると幸せになれる、また待ち受け画面にすると願いが叶う」と言われているようです。

『想いを寄せてくださった皆様の願いが叶いますように……』

しっかり2体を撫でながらお祈りさせていただきました。

縁を結ぶお守りと御朱印、絵馬

今戸神社は、縁結びの名所ということもあり、縁結びのお守りが人気です。

今回、招き猫が刺繍されているピンクの丸い「縁結御守」お守りを授かりました。

お守り

また、招き猫と福禄寿が特徴的な人気の御朱印もいただきましたので、事務局へ持ち帰り、事務局内でもしっかり祈願させていただきます。

御朱印

皆様からお預かりした願いが叶うようにしっかり絵馬にも祈りをこめました。

絵馬今戸神社の絵馬は、2体の招き猫が仲良く並んでいる丸い形の絵馬。

この丸い絵馬は「縁(えん)」と「円(えん)」をかけているとのこと。

良縁・縁結びのご利益が深く込められています。

人間パワースポット・宮司夫人の市野惠子さん

宮司ご夫人

今戸神社でのお見合い会「縁結び会」を主宰し、多くのカップルや夫婦を誕生させ、参拝客からは「人間パワースポット」とも呼ばれている宮司ご夫人の市野惠子さん

TV番組や雑誌の取材も受け、芸能人とも親交があり、参拝客の中でも市野さんに会いに来るという人も多くいらっしゃいます。

そんな市野様に今戸神社についてお話をお伺いしました。

今戸神社のおすすめのポイントとは?
ここ全部にいい気が出ていて、ここにいらっしゃると、いいものがもらえるし、それから笑顔があふれちゃうの。楽しくなる神社なんです。

この今戸神社の番地も「東京都台東区今戸1-5-22」で、「いいご夫婦」となっているんですよ。

神様よね、住所って絶対自分では作れないから。

招き猫の誕生した場所でもあるの。だから素晴らしいと思う。

いろいろな縁をね、招き寄せるの。結婚だけじゃなく、仕事の縁やお金の縁だったり健康の縁だったりね。

縁結びの神社ということで実際に願いが叶ったなどのお話は?

ここで出会ってお話したその2週間後にご結婚された方がいらっしゃいましたよ。

住んでる場所が隣の駅だったらしいの。まさに運命の引き寄せよね。

お互い再婚同士で、今すごい幸せみたい。

あとね、ここで連絡交換して、それで仲良しになっちゃった女の子同士もいましたよ。

いろんな縁がつながる場所なんだと思います。

また、いつも招き猫を飾って、ありがとうって祈ってた方が1億円あたったという報告もありましたよ。

幸せになるために必要なこととは?

神様が喜ぶことだけを発するの。難しいけどね。

人への意地悪や悪口は言わないようにすることですね。

いつも人への愚痴を言うような人は、良い運気をもらえないんですよね。

自分のために楽しく生きること、人のいいところをみて褒めてあげることが大切ですよ。

あと、程よく適当にね、それが一番大事。

幸せになるために生まれてきたんだから、5分でも嫌なことを考えないこと。

とっても素敵なお人柄の市野さん。取材を通してお話させていただき、元気をたくさん注入してもらいました!人間パワースポットと呼ばれる理由も深く頷けます。神社にいらっしゃらない日もあるようなので、会えたらラッキーかもしれません。

幸せな縁を招く「今戸神社」

今戸神社幸せ

愛情あふれる素敵な宮司ご夫人、幸せを運ぶ白猫のナミちゃんとご縁をいただき、早速今戸神社のご利益を実感しました。

そんな素晴らしい今戸神社へ、お寄せいただいた皆様の想いや願い、しっかり届けて参りました。

「最後に改めて、皆様の願いが叶いますように……」

ニーケスタッフ一同

電話占いニーケTOP

 

また奉納の様子では動画でもご紹介させていただいております。

ニーケの使い猫・ムーンちゃんがご案内させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました